1 まずはお話を聞かせてください。

良い治療を行うには技術も必要ですが、患者さんの気持ちを知ることも同じくらい大切なことだと考えています。意思疎通ができないまま、ただ口を見るだけの治療を行っていては、その場限りの治療しかできず、いずれはひどい虫歯や歯周病になり、必ず後悔をすることになります。  皆様がお口に対してどのようなご不満・ご希望をお持ちなのか私たちがしっかり把握すること。これが最善の治療を行うために一番大切なことだと考えています。

2 検査をしっかり行います。

患者さんのお口の状況を正しく理解することも、最善の治療を行うためにはとても重要なことです。痛いと感じるところだけを検査しても、なりかけの虫歯や、じわじわと進行する歯周病などを見付けることはできません。  そこでしっかりとした検査を行い、さまざまなお口の病気を事前に察知し、早期治療と予防によって、健康なお口を生涯にわたって維持していただきたいと考えています。

3 現状とリスクをご説明いたします。

ご自身の現状や将来のリスクをご理解いただいたうえで治療をいたします。検査の結果はできるだけわかりやすくご説明させていただきます。言葉だけではなく、図解・写真・レントゲン・模型などを用いてより明朗な治療を心がけています。わからないことがあれば何度でもご説明させていただきます。

4 複数の治療方法をご提案します。

同じ症状でも治療の方法は様々です。どのような治療の選択肢があり、どんな欠点があるのかを理解することがとても大切です。  健康保険が適用できない治療も含め、選択可能な治療方法についてはすべてわかりやすくご説明させて頂きます。それらを正しくご理解いただいた上で、患者さんご自身に治療方法をご選択いただきます。

先端医療設備

横須賀市 内一歯科医院

口腔内の検査・診断の際に、3D口腔内スキャナーや歯科用CTを使用して治療患部を正確に把握します。

滅菌

横須賀市 内一歯科医院

2台のオートクレーブによる滅菌を行っております。

横須賀市 内一歯科医院

まず表面麻酔により針の刺入時の痛みを軽減しています。 また電動の麻酔器を用いることにより一定かつ低圧力で麻酔液を注入します。そのため痛みが軽減されるばかりか、効果的に麻酔を効かせる事ができます。